1/16(日)体験説明会

場所:テオトル

 参加者全員に無料体験レッスン2回券をプレゼント!

時間:速読解・思考力講座  18:00~18:50

   速読聴英語講座    19:00~19:50

鍛えた速読解力は一生もの
講座ロゴ-05.png
小学1年生~高校3年生
​読解力・速読力をトレーニング!
​高速道路から一般道へ出た時、周りの車が遅く感じ、自分の車の速度が思ったより出ていてドキッとすることがありませんか?
​その原理を利用し、文を段階的に速いスピードで読む訓練をしたあと普通の1.5倍速で読んでもゆっくり読んでいるように感じます。
速読移動読み.png
​短期記憶をトレーニング
​これはレベル1ですが、中学生、高校生のものはかなり冷や汗ものです。先生の板書をノートに書くとき、短期記憶が苦手な子は3~4単語記憶しノートに書き写していますが、得意な子は2~3行も暗記していっぺんに書き写すことが出来ています。先生が「ここ大事だよー!テストにでるよー!」と言ったことを聞き取る余裕がありますね。
速読短期記憶.png
​データで管理
​毎回の結果を、1分間に読める文字数や文章についての問題の正答数などをデータ化し、成長の具合が記録に残ります。
速度.png
​情報処理能力をトレーニング
​たくさんの「やる事」「見ること」があると情報過多で何からやれば良いか分からなくなります。情報を整理する力をトレーニングします。レベルが上がれば、これも冷や汗ものです。
速読情報処理.png
​眼筋、視野をトレーニング
​テストで間違えてしまったところを見ると、「問題をよく読んでいない」「英単語や漢字が書けなかったけど、前の問題に書いてあった」などおっちょこちょいがあります。それは、もしかしたら視力トレーニングや、単語から意味を認識する練習で改善出来るかも。有名部活の動体視力、強化の練習や、視力回復センターなどでも取り入れられている練習です。
眼筋トレーニング.png
識力向上.png
​算数的思考力トレーニング
​大型休みのワークの時に大発生する、問題を読む前から、「これどうやって解くの~?」とすぐ聞く症候群さんいませんか?初めての問題でも抵抗なく考え抜く力を育てます。
脳トレ②.png
算数的思考.png
​小学生が楽しめる工夫
小学生には、かわいらしい画面とアバターがついてきます。
子ども達はポイントをためることが好きですね。
​集めたポイントで自分のアバターを着せ替えし、もっと勉強しようという気持ちを応援します。
アバター.jpg
速読楽しそう.jpg
週1回/小学1~3年生 40分 / 小学4~高校生 50分

料金:小学生     6000円 (英語教室内部生 3000円)

   中学生・高校生 6500円 (英語教室内部生 3500円)

           

受講料+1000円で教室レッスン2回か、週1教室レッスン+ご自宅受講をご利用いただけます
週1回はレッスンに来てください。
「ここが伸びたね」と声をかけられることで子ども達はやる気を伸ばします。

 
体験レッスンの  お申し込みは
こちら